ウェルネス開発室

最新の健康科学に裏付けられた実践的なプログラムを開発し、健康づくりの普及啓発を
目指しています。

最新の健康科学に裏付けられた実践的なプログラムを開発し、健康づくりの普及啓発を目指しています。

トップページ > ウェルネス事業 > ウェルネス開発室 > ウェルネス開発室ニュース > 京王百貨店「くらしサプリ」イベントレポート

ウェルネス開発室ニュース

京王百貨店「くらしサプリ」イベントレポート

 1月に京王百貨店新宿店のくらしサプリにて、京王友の会の方を対象としたイベントに出展し、講師を務めました。

2015年1月13日
簡単リラックス&リフレッシュ法
2015年1月16日
血圧測定と生活習慣のポイント相談会
転ばぬ先の杖、簡単ロコモ対策

レポート:加藤 由華

 京王百貨店新宿店の“くらしサプリ”が主催するイベントで初めて私たちのプログラムを開催いたしました。1月のイベントテーマは「健康」ということで、3種類の内容を企画しました。

 「簡単リラックス&リフレッシュ法」では、手軽に行なうことができる体操をご紹介しました。体操の前後に気分の変化をチェックすることで、科学的に体操効果を確認していただきました。

 「血圧測定と生活習慣のポイント相談会」では、血圧の測定と相談をお買いもののついでに気軽に立ち寄っていただく形で開催しました。中には、ご自分で日ごろ記入している記録をお持ちになった方もいて、当日の血圧値とあわせてアドバイスをしました。

 「転ばぬ先の杖、簡単ロコモ対策」では、ロコモティブシンドロームについて理解を深めていただき、その対策としての運動方法をご紹介しました。参加した方からは、「以前、テレビで見たロコモの特集よりとても分かりやすかった。早速、実践したい。」と意気込む声がきかれました。

更新日:2015年4月27日

ページの先頭へ戻る▲ページの先頭へ戻る