ウェルネス開発室

最新の健康科学に裏付けられた実践的なプログラムを開発し、健康づくりの普及啓発を
目指しています。

最新の健康科学に裏付けられた実践的なプログラムを開発し、健康づくりの普及啓発を目指しています。

トップページ > ウェルネス事業 > ウェルネス開発室 > ウェルネス開発室ニュース > 京王百貨店 健康づくり講演会レポート

ウェルネス開発室ニュース

京王百貨店 健康づくり講演会レポート

 京王百貨店新宿店の“くらしサプリ”イベントとして、4~9月に5回開催しました。

2015年4月21日
快眠講座~春には質のよい眠りを~
2015年5月15日
疲れ具合を知って、自分に合った体調管理を
2015年5月18日
疲れを科学的に測って、簡単体操で気分良好に
2015年7月10日
夏本番、背中にも目を向けよう!簡単背中エクササイズ
2015年9月1日
簡単背中エクササイズ

「快眠講座~春には質のよい眠りを~」

 クイズ形式で睡眠について正しい知識を楽しく学ぶことを企画しました。また、快眠に役立つことを目的として開発したオリジナルの体操を体験していただきました。

「疲れ具合を知って、自分に合った体調管理を」

 身体的と精神的な疲労を分けてチェックし、自律神経バランスを専用機器を用いて測定しました。お買い物のついでに気軽に立ち寄っていただくことができました。

「疲れを科学的に測って、簡単体操で気分良好に」

 上記の測定に加えて、疲労回復に役立つ簡単な体操を実際に体験していただきました。

「簡単背中エクササイズ」

 7月に開催を予定したところ、多数のお申し込みをいただき、急遽9月にも同テーマで追加開催をすることになりました。体験していただいたエクササイズは、いつでもどこでも簡単にできるものばかりです。上半身をほぐす体操や体幹を鍛える筋トレ方法などをご紹介しました。参加者の方からは、「短時間だったけれどすっきりした」、「背筋がピンとした気がする」、「簡単なものばかりなので自宅で実践できそうだ」といった声がきかれました。

更新日:2015年11月10日

ページの先頭へ戻る▲ページの先頭へ戻る