ウェルネス開発室

最新の健康科学に裏付けられた実践的なプログラムを開発し、健康づくりの普及啓発を
目指しています。

最新の健康科学に裏付けられた実践的なプログラムを開発し、健康づくりの普及啓発を目指しています。

トップページ > ウェルネス事業 > ウェルネス開発室 > ウェルネス開発室ニュース > 【企業】 健康づくり講演会レポート

ウェルネス開発室ニュース

【企業】 健康づくり講演会レポート

7月に京王百貨店新宿店のくらしサプリにて、「実はこわい!夏の血圧 血圧測定と生活習慣のポイント相談会」を開催しました。

日時:2016年7月6日
場所:京王百貨店新宿店 8階くらしサプリ

 冬のヒートショック(寒暖差による血圧変動や血圧事故)には注意を払っているのに、夏は心配ないと思い込んでいる人は意外に多いものです。冬場は血圧が上がりやすいのとは逆に、夏は血圧が下がることに注意が必要です。
 そこで、今回は夏の血圧にも目を向けてもらおうと、「血圧測定と生活習慣のポイント相談会」をお買いもののついでに気軽に立ち寄っていただく形で開催しました。
 参加者の中には毎日記録している血圧手帳をご持参された方や、1日の中での血圧変動が大きいことを不安に感じて相談された方、また買い物をしている中での血圧をみてみたいという方など、様々な方にご参加いただくことができました。

更新日:2016年11月10日

ページの先頭へ戻る▲ページの先頭へ戻る