ウェルネス開発室

最新の健康科学に裏付けられた実践的なプログラムを開発し、健康づくりの普及啓発を
目指しています。

最新の健康科学に裏付けられた実践的なプログラムを開発し、健康づくりの普及啓発を目指しています。

トップページ > ウェルネス事業 > ウェルネス開発室 > ウェルネス開発室ニュース > 【民間団体】 健康づくり講演会レポート

ウェルネス開発室ニュース

【民間団体】 健康づくり講演会レポート

 東京商工会議所品川支部主催の「こころの健康づくり~職場でできるリラックス&リフレッシュ体操~」が開催され、講師を務めました。

日時:2017年3月7日
場所:ニューオータニイン東京

 従業員の健康は、企業の生産性を上げることにも関連することから健康経営に取り組む企業が増えています。
 従業員のメタルヘルス対策に関心を持つ企業の経営者や人事労務担当者の方々を対象に、こころの健康づくりの方法としてリラックス&リフレッシュ体操を体験していただきました。この体操は、職場の就業時間内でも短時間でできるものです。
 体操に先立ち、唾液アミラーゼ測定によるストレスの評価、自覚的な身体的および精神的な疲労度、こころの健康度、気分をセルフチェックしていただき、体操後にストレスや気分の変化を確認しました。
 今回使用したストレス度測定の機器や消耗品についての購入価格や使用法などのご照会をいただくなど、みなさまの関心の高さがうかがえました。

更新日:2017年6月14日

ページの先頭へ戻る▲ページの先頭へ戻る