ウェルネス開発室

最新の健康科学に裏付けられた実践的なプログラムを開発し、健康づくりの普及啓発を
目指しています。

最新の健康科学に裏付けられた実践的なプログラムを開発し、健康づくりの普及啓発を目指しています。

トップページ > ウェルネス事業 > ウェルネス開発室 > ウェルネス開発室ニュース > 【企業】 健康づくり講演会レポート(京王百貨店)

ウェルネス開発室ニュース

【企業】 健康づくり講演会レポート(京王百貨店)

 6月~8月に計3日間(全4回)、京王百貨店新宿店にて「くらしサプリ」のイベントを開催しました。

日時:2017年6月1日健康は質の高い眠りから かんたん快眠体操セミナー 2017年7月27日健康寿命を延ばす!ロコモ予防体操 2017年8月17日残暑対策!夏の疲れを癒す体力回復セミナー(全2回) 場所:京王百貨店新宿店8階くらしサプリ

「健康は質の高い眠りから かんたん快眠体操セミナー」
 睡眠に関する知識をクイズ形式でご紹介しました。また、快眠に役立てることを目的に開発した「リラックス&リフレッシュ体操」を体験していただきました。

「健康寿命を延ばす!ロコモ予防体操」
 ロコモ予防は、最近一番人気のあるテーマで、なかには2回目、3回目の参加者もいらっしゃいました。脚力やバランス能力など、その場で簡単にできるセルフチェックを実施し、自宅でも簡単にできるロコモ予防体操をご紹介しました。

「残暑対策!夏の疲れを癒す体力回復セミナー」
 夏バテにならないためには、「かるく汗ばむほどの適度な運動で体力づくり(暑さに慣れる)」「こまめに水分補給&バランスのとれた食事」「睡眠(からだを休める)」というように、「運動・栄養・休養」のバランスがとても大切です。「夏バテ度チェック」では“これ、あるある!”というように気づきの時間となりました。

更新日:2017年10月30日

ページの先頭へ戻る▲ページの先頭へ戻る