ウェルネス開発室

最新の健康科学に裏付けられた実践的なプログラムを開発し、健康づくりの普及啓発を
目指しています。

最新の健康科学に裏付けられた実践的なプログラムを開発し、健康づくりの普及啓発を目指しています。

トップページ > ウェルネス事業 > ウェルネス開発室 > ウェルネス開発室ニュース > 【公的団体】 健康づくり講演会レポート(福島県スポーツ推進委員協議会)

ウェルネス開発室ニュース

【公的団体】 健康づくり講演会レポート(福島県スポーツ推進委員協議会)

 6月に福島県郡山市で、スポーツ推進委員協議会主催の講演会「血管の健康づくり」を行い、63名のスポーツ推進委員の方にご参加いただきました。

日時:2017年6月15日
場所:郡山市安積総合学習センター

 福島県スポーツ推進委員協議会が主催(福島県郡山市共催)する研修会で、血管の健康づくりをテーマに講師を務めました。参加者は、市町村教育委員会の非常勤職員として生涯スポーツを推進する役割を担って活動していらっしゃいます。
 スポーツ中の事故、特に中高年者の突然死の主な原因は動脈硬化です。リスクの高そうな方の見極めかたや、血管の健康づくりの秘訣をご紹介しました。
 ご担当者からは、「スポーツ推進委員として、地域住民への健康指導の際に役立つ内容を学ぶことができた」とのご感想をいただきました。

【公的団体】 健康づくり講演会レポート(福島県スポーツ推進委員協議会)

更新日:2017年10月30日

ページの先頭へ戻る▲ページの先頭へ戻る