公益財団法人 明治安田厚生事業団

お問い合わせ

  • 公益財団法人 明治安田厚生事業団 03-3349-2741(代表)
  • 体力医学研究所 042-691-1163
  • ウェルネス開発室 03-3349-2741

平日9:00~17:00(年末年始、祝休日を除く)

お知らせ

「企業における運動を活用した健康づくりに関するアンケート」実施のご案内

公益財団法人明治安田厚生事業団 体力医学研究所では、厚生労働省の厚生労働科学研究費補助金を受けて
「企業における運動を活用した健康づくりに関するアンケート」を実施しております。

調査の目的


企業での運動を活用した健康づくりとテレワーク状況等の実態を明らかにすることを目的としております。

調査をお願いする方


全国の上場企業 3,794社

調査の時期


2023年2月中旬~3月中旬 【3月10日(金)投函締め切り】

調査結果の公表


働く人の健康づくりに役立てるため、データを匿名化したうえで厚生労働省への報告書、ガイド、および学会・学術専門誌等に公表されます。
御社名や回答者名が許可なく公表されることはありません。

よくある質問


Q1 回答は必須ですか?
A1 ご回答は任意です。調査へご協力をしていただかなくても、御社に何ら不利益はありません。
  ただし、できるだけ多くの企業にご協力いただくことで、企業における健康づくりの実態を明らかにすることができます。
  可能な限り、アンケート調査にご協力をお願いいたします。

Q2 全国に支社のある企業で、回答者は本社人事部の所属です。人事部についてのみ回答すればよいですか?
A2 回答者が健康管理や健康づくり施策を担当する事業場について、ご回答をお願いいたします。
  もし回答者が本社全体を担当している場合は、本社全体についてご回答ください。
  ※設問「A-3-1) 貴社全体の従業員数」および「E-4 貴社が取得する認証」のみ、全社についてご回答をお願いいたします。

調査に関するお問い合わせ


公益財団法人明治安田厚生事業団 体力医学研究所
甲斐裕子(上席研究員)
電話:042-691-1163(代表)
ページの先頭へ戻る▲